FC2ブログ
03≪ 2013/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-19 (Fri)

ブログやってる人向けの情報かな。

まずどんな技かっていうと、



ブログにトップページ的なものを設けたいんだが
毎回記事書いてからトップページコピーして頭に持ってくるのが
超絶めんどくせぇぇぇぇぇ


って人むけの技。


実は今日の今日まで、

常にトップに出しておきたい記事を
トップに固定する方法がある

とは知らなかった。




気づいたきっかけは

http://uni-wz.com/

ここ。


まあ他いくつかのブログでも見かけるんだけど……



TOP記事の日付が、2030年 など、時々おかしな数字になっている事がある。



で、これをfc2側のバグか何かと思っていたんだが……

ふと思った。


「ん…? まてよ?」


実はこれ、わざとブログ主がやってるんじゃないだろうかと。


というのは、


理由1

同じfc2ブログでも、日付がバグっている所とそうでない所がある。
しかもバグったあとの日時はバラバラ。
どのブログもきっちり何日分ずれているとかではない。


理由2

ブログは、特定の記事の表示順番を
何かしらのナンバリングで指定する事はできない。

つまり、どうやら日付で自動整理されているっぽい。




……てことは、

その日付けをいじってやればよいのではなかろうか。




と、思い至って、
ネト充の記事の日付を10年程度未来にずらしてみた。




結果――――大成功。




その後で記事を書いても、新しい記事は、
きちんと 2番目 に表示されるようになった。



やったね(* ̄∇ ̄)b




これで毎回テキストからコピペしてTOPページ上げなおさなくて済むぜぃ……。




あとついでに現在製作関連の近況報告。


とりあえず第一話的な区切り分のリース作品文章が揃ったので、
今それに修正加えつつ、CGポイント割り出し中。
現段階での規模は基本10枚程度の鬼差分と想定される。



で、それが終ったらまたぽちぽちと、第一話分の文章を投下。
多分一斉に文章修正入る。
読み返してみると色々酷いんだもの。誤字脱字表現未熟etc...


で、投下しつつ絵の方を手掛けていく。


絵が終ったらさっくりhtml形式にまとめて各所DL販売って流れかな。


で、その直後から二話目の執筆投下やって…とエンドまで続ける感じ。


なんつうか……
リメイクのはずがもう原型留めてねえ…(゜ _ ゜ ; )どうしてこうなった。











スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

* Category : メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。